パラダイス・キス
【ネタ】色白美男子・山本裕典ってどんな人??『彼女に○○して欲しい』
(2010/09/16)

来春公開の映画「パラダイス・キス」にも出演が決まっているイケメン俳優・山本裕典(やまもと・ゆうすけ)。180cm、64kgのスリムな体型と色白の肌が印象的(日焼けをするのが嫌いとのこと)な美男子だ。バラエティなどでもマルチに活躍する彼だが、意外にもゴールデンタイムのドラマに主演したのは今年が初めて(「タンブリング」)。

山本裕典は、1988年1月19日、愛知県豊川市出身の22歳(2010年9月現在)。愛知県立豊川工業高等学校機械科在学中の2005年、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。高校在学中に取得した資格は、ガス溶接作業者、アーク溶接作業者、旋盤技能検定、情報技術検定3級、英検3級、計算技術検定3級など多岐にわたる。

2006年、水嶋ヒロが主演した『仮面ライダーカブト』に仮面ライダーサソード・神代剣役で出演。これがドラマ初出演かつ俳優デビューを果たした作品である。この年の9月、TBSの『オールスター感謝祭』の人気企画にて、赤坂5丁目ミニマラソンにて2位のエリック・ワイナイナに大差をつけて独走状態のまま優勝した。ミニマラソンの歴代優勝者の中で最年少である。特技にサッカー、鉄棒、マット運動、とび箱などを挙げている山本だが、趣味のランニングを毎晩続けているだけあって、スポーツ全般が得意な様子だ。肉体的には高橋克典のような体を目指していると語っている。

2007年、TBS系『マイフェアボーイ』で昼ドラマに初主演し、同年7月のドラマ『花ざかりの君たちへ』出演で一気に知名度を急上昇させた。その後「太陽と海の教室」や「アタシんちの男子」「ハンサム★スーツ」「ルーキーズ」など多数のドラマ・映画出演を重ね、2010年に『タンブリング』で主演を務めるに至った。

憧れの芸能人には福山雅治、SMAP、WaTを挙げており、仲の良いタレントは溝端淳平(同じ事務所で同じジュノンボーイ出身)、水嶋ヒロ(「仮面ライダーカブト」で共演)、薮宏太・五十嵐隼士(「任侠ヘルパー」で共演)、大東俊介・瀬戸康史(共演する機会が多い)など。

気になる好きなタイプは「家庭的で、自分を頼りにしてくれる人」。彼女に作ってもらいたい料理は肉じゃが。人見知りをするので自分からはアタックできないとのこと。



パラダイス・キス[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau