POV〜呪われたフィルム〜
【ニュース】志田未来&川口春奈「これ以上ない恐ろしい体験」。映画「POV〜呪われたフィルム〜」で
(2011/10/12)

女優・志田未来(しだみらい=18)と川口春奈(かわぐちはるな=16)が、来年2月公開予定の映画『POV〜呪われたフィルム〜』でダブル主演することが11日、分かった。

同作は、主演キャストと番組関係者が実際に体験した映像と、川口が実際に通っていた中学の"学校の怪談"を撮影した心霊ビデオを元に制作。
タイトルの「POV」は"Point of view"の略語で、『ブレアウィッチ・プロジェクト』や『パラノーマル・アクティビティ』で用いられたカメラの視点と登場人物の視点を一致させる撮影方法を指す。
同作もこの方法で撮影されており、まるでドキュメンタリーようなリアリティーある映像が実現。
「二人が所属する芸能事務所が、公にされることを頑なに拒んできた映像」という触れ込みも、恐怖を高めるのに一役買っている。

所属事務所の先輩・後輩の間柄である二人は、ともに映画初主演。
志田は撮影を振り返り、
「わたしは今まで恐怖体験をしたことはありませんでしたが、今回、これ以上はないというほどの本当に恐ろしい体験をしました」
とコメント。
川口も、
「あんな恐怖は経験したことがなかったですし、未来さんがいなかったら、どうなっていたか分かりません。もう思い出したくもないです」
とおびえた様子で話しており、虚実入り混じった恐怖体験の内容が気になるところだ。

監督は『リング0バースデイ』や『ほんとにあった怖い話』などで知られる鶴田法男氏。
ホラー作品を数多く手掛けてきた同監督も、
「もし私の判断が間違っていれば・・・。考えたくもないが、取り返しのつかない事になる」
と公開を前に気なるコメントを残している。

同作はすでにアルゼンチン、南アフリカなど海外映画祭での公式上映が決定。
東南アジアからもオファーが多数あるという。

今後の活躍が期待される若手女優が体当たりで挑んだ新感覚ホラー『POV〜呪われたフィルム〜』は、来年2月18日より全国公開予定。



POV〜呪われたフィルム〜[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau