特上カバチ!!
[第9話]
田村(櫻井翔)は美寿々(堀北真希)が止めるにもかかわらず、事務所に辞表を提出。03/14放送
中華料理店でアルバイトをしていた。
そんなある日、田村のアパートに住む文子(大森暁美)が自殺を図った。
老人ホームの頭金を作るために投資していた1千万円を解約したいと投資会社に依頼したところ、9割を違約金として取ると言われたらしい。
その投資会社は経済アナリストの大河内(江波杏子)が経営していて、投資詐欺の可能性があると判断された。
田村は担当者の銭鳥(田中幸太朗)を訪ね、対応した営業部長の金好(村杉蝉之介)に1千万円全額返済を要求。
だが、契約書にも書かれていることで、自分たちに非はなく、逆に営業妨害で訴えると言われてしまう。
一方、美寿々は桂(木南晴夏)が契約した投資の話を聞き、間違いなく詐欺だと言う。
契約した相手は大河内の会社だった。
やがて、田村のもとに文子から連絡が入る。
投資会社の社員が100万円置いていったというのだ。
田村が駆けつけると、詳細も説明せずに解約金受領書に署名させられたらしい。
田村は金好や銭鳥に、被害者たちを集めて集団訴訟を起こすと告げる。
ひとりで訴えるよりも簡単だし、報道もされて会社にとって得はない。
それを聞いた金好たちは何も言えなくなってしまう。
だが、しばらくして田村は金好と銭鳥から喫茶店に呼び出された。
ふたりから挑発された田村は大きな声を上げて激怒。
それを待ち構えていたように金好は自分の服を破り、テーブルを倒す。
銭鳥や結託していた周囲の客は、田村に暴力を振るわれたと大騒ぎ。
田村は暴行容疑で警察に逮捕されてしまう。
大野(中村雅俊)の事務所にもその情報が入ってきた。
美寿々や栄田(高橋克実)、重森(遠藤憲一)は田村の面会へ。
重森は容疑を認めて罰金を払ってしまったほうが話が早いと言う。
それを聞いた田村は、なぜ正しい者が謝る必要があるのかと激高。
すると、重森は「それでこそ、法律家だ」と、田村のために戦うことを宣言する。
大河内はこれまでにも詐欺で訴えられていたが、その度に社名や名前を変えた上、整形までしていた。
美寿々らは検備沢(浅野ゆう子)に頼んで、大河内の会社を虚偽告訴罪で告訴。
喫茶店の指紋を採るなどして、田村の暴行容疑も無事に晴れた。
大河内は自分に無断でやったことだとして、文子に全額返済することを約束。
交換条件として、文子から大河内に刑事告訴をしないと誓約させる。
その条件を飲んだ田村だったが、美寿々とともに大河内を告訴。
文子名義ではなく、田村個人として告訴したのだ。これによって、大河内は逮捕される。
田村は正義のために戦うには法律しかないと悟り、大野に謝って事務所に復帰した。
だが、そこに大河内が起訴猶予で釈放されたと報じられる。
鷲塚(竜雷太)が弁護士としてついたらしいと大野は告げる。
それは田村の父親だった。
03/21
第10話
03/14
第9話
03/07
第8話
02/28
第7話
02/21
第6話
02/14
第5話
02/07
第4話
01/31
第3話
01/24
第2話
01/17
第1話
キャスト
田村勝弘 / 櫻井翔(さくらいしょう)人情と涙にもろく正義感に燃える男。
行政書士補助者。
住吉美寿々 / 堀北真希(ほりきたまき)
清楚に見える。
しかし、異常に気が強く、男嫌いの超ヤリ手行政書士。
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
検備沢京子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)
弁護士。
かなりのやり手で何でも『特上』が好き。
栄田千春 / 高橋克実(たかはしかつみ)
行政書士補助者。
通称、パンチ・ゴリラ。
新人の教育係で、田村をしごく。
大野勇 / 中村雅俊(なかむらまさとし)
大野行政書士事務所所長。
ほぼ無敗の凄腕法律家。
通称、大先生。
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
事務所のナンバー2行政書士。
通称、鬼の重さん。
柿崎松郎 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
バクチ好き。
田村が住むアパートの大屋さんである。
柿崎晴子 / 田丸麻紀(たまるまき)
松郎の妻。
おしゃべり大好き。
そのせいあってか情報通。
特上カバチ!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau