★「目標はオードリー・ヘップバーン」と語るアンジェリーナ・ジョリー、その訳は?!(2009/06/22)

先日、ブラッド・ピットと結婚、という情報が流れたアンジェリーナ・ジョリー。ブラピとの将来像は未確定だが、彼女自身の将来像は決まっているようだ。彼女がテレビ番組「The Today Show」で語ったところによると、「いつかオードリー・ヘップバーンのようになること」が理想だという。
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使を務めるアンジーとブラピは「ジョリー・ピット財団」という慈善団体を運営している。その団体は先日、パキスタンの難民救済のために100万ドル(約1億円)、ミズーリ州にブラピの母親の名前をつけて新しく設立する小児センターのために100万ドルを寄付した。このようにアンジーは女優業のほかに恵まれない子どもたちへの支援にも力を入れている。同様に「ティファニーで朝食を」で知られる20世紀を代表する大女優、オードリー・ヘップバーンも約40年に渡り世界中の子どもたちのために活動。晩年には国際連合児童基金のユニセフ親善大使として内戦の続くソマリアやスーダンの子どもたちの支援を行っていた。
 アンジーはそんなオードリーを目標にしているようだ。「オードリーは亡くなる直前まで子どもたちの面倒を見ていた。私もそうあるべきだと思う」と語った。

関連キーワード
1億円 将来 名前 アンジェリーナ・ジョリー 情報 彼女 オードリー バー 高等弁務官事務所 難民 国連 UNHCR 事務所 母親 女優 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau