みひろが今だから明かした真実・・・AVを仕事に選んだ理由!
今年6月にAV業界から電撃引退を発表し、本格的に女優として活動することを宣言した元国民的AV女優・みひろ。そんな彼女の半生を描いた私小説の映画化作品『nude』が9月18日より公開された。
それを記念して同日、シネマート六本木では原作者であるみひろと、劇中でみひろ役を演じた渡辺奈緒子によるトークショー付き試写会が開催。
二人のみひろによる赤裸々トークが繰り広げられた。
同作は、みひろの実体験が原作ということもあり、劇中にはかなりハードなシーンも登場する。
渡辺はそんな難役を演じるにあたって、「プロ意識を持って仕事に取り組むみひろさんの姿を研究しようと思って、出演作を借りるためにビデオ屋のAVコーナーまで行きました。サングラスと帽子をかけて潜り込んだんですけど、あれはまさに男性の領域でしたね(笑)。みんなパッケージの表より裏をじっくり見ながら、品定めをしているのが印象的でした」と告白。
この報告を受けたみひろは、「女の子が1人でAVコーナーに入るのって、すごく勇気がいりますよ。役作りのために実際に行ったと聞いた時は、声を出して驚きました」と渡辺の女優魂に関心している様子であった。
また、みひろは本作のメインテーマともいえる"AVを仕事に選んだ理由"について聞かれると「昔から『女優になりたい』って気持ちはあったんだけど、具体的に何をすれば良いのか分からず、ずっと迷ってたんです。そんな時にグラビアの仕事の流れからVシネマに出演することになって。実際に演技を経験したら『私がやりたいのはこれだ!』って思いがいっそう強くなりました。それからは『絶対に女優になるんだ』って気持ちをバネにして5年間、この世界で頑張りました」と当時を振り返り語った。
渡辺も「私も、これまでに映画の中でヌードになったことがあるから、気持ちが理解できるつもりでいたけど、実際にみひろさんの生き様を演じたことで、改めてそのすごさを思い知りました」と返し、みひろへ尊敬の眼差しを飛ばした。
その後、トークショーは終盤となり、今後の展望について聞かれた渡辺は、「年を重ねて、おばあちゃんになっても女優を続けたいです。色々経験して、役者である前に1人の女性としても、もっと自分を磨いていきたいです」と返答。
一方みひろは「素敵な恋もしたいけど、恋愛と仕事の両立は難しいですからね。もっと器用になりたい(笑)。これまで色々な壁にぶち当たっても、自分の気持ちを信じて真っ直ぐ突き進んで来ました。これからは、偏見だったりバッシングだったり、今まで以上の壁にぶち当たることが多くなると思うけど、夢を叶えなかったら、何のためにAVをやったのかわからなくなっちゃうので、信じてきた気持ちを強く持ち続けて頑張っていきたいです」と熱い胸中を語り、締めた。
現在全国に順次公開中の今作は、ヒットを飛ばし続けているようだ。
そんなみひろの知名度を一気に上げたと言っても過言ではない、テレビ東京系『おねがい!マスカット』『おねだり!!マスカット』。
現在、第三弾として放送中の『ちょいとマスカット!』にはAV業界からの引退もあり出演はしていないが、他のテレビ番組への出演が相次いでいるのが現状。
同番組での活躍が糧となったと見るスタッフもいるほどだ。
自身の小説で心まで"nude"にしたみひろ。
国民的"AV"女優から国民的女優へと変化を遂げれるだろうか。
◆関連ニュース
志村けん、ついに結婚か? 億単位をつぎ込んだ女性の存在!?「ちょいとマスカット!」は「おねマス」メンバーを大量リストラ! 生き残りは僅か8名!
木村沙織と米山裕太にデート報道で熱愛疑惑!
「おねマス」メンバーのCDがボッタクリ戦略! ジャニ・AKBの模倣か!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau