武井壮の月収がとんでもない額に! 今井雅之やIZAMらベテランの年収も発覚!
成功すれば何千万、いや億単位の年収も夢ではない芸能界。華やかな世界に身を置く彼らは、実際問題いくら稼いでいるのか。最近ブレイクしたアノ芸能人は、どれほどギャラが上がったのか。視聴者が気になるこの疑問に、9月25日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』が迫った。

スタジオに集まった100人の芸能人の平均年収は1,668万円。ジャンル別にみると、ミュージシャン(大友康平・水木一郎・MAX他)が2,748万円でトップ、次いでアスリート(武井壮・槙原寛己・佐々木健介他)が2,522万円、最も低いのはアイドル(丸高愛実・熊切あさ美・橋本マナミ他)で271万円。トップと最下位で実に10倍もの差がある。

最も高かったミュージシャンの平均年収額を上げているのは、やはりベテラン勢。高橋ジョージは『ロード』一曲だけで22億円稼いだ。元SHAZNAのボーカル・IZAMも、全盛期はグッズ売り上げが凄く、年収2億円に達したという。

役者歴25年以上のコワモテ俳優・今井雅之は、ドラマのギャラは安いと言いながらも、年収3,000万〜5,000万円と告白。彼の場合、出演本数は多いが主演作品がない。それでも世間一般からみれば十分な額である。
音楽活動を辞め、すっかり恐妻家タレントへ転身したIZAMは、役者とバラエティーの仕事年収1,500万円〜3,000万円。役者業も仕事が安定して来ればかなりの年収が期待できる。

本当に笑えないのは、元SDN48メンバー・光上せあら。年収が70万円しかなく、自分が履いた網タイツや、写真を一枚1,500円で売っている。大人数のグループでしかも目立っていない立ち位置だと、薄給でも仕方ないか。
アイドルカテゴリーには、芹那・眞鍋かをり・保田圭など、どう考えても271万円以上稼いでいる面々がいるため、
佐山彩香・橋本マナミ・安藤成子・谷一歩らグラドル勢はかなり厳しい金額だと推定される。

スタジオを最も驚かせたのは、元陸上十種競技日本王者・武井壮。一昨年は年収180万円だったのに対し、直近は月収2,000万円だと告白
プロダクションに所属しておらず、ギャラがほぼ全て自分の手元に来るのが大きな強み。2013年上半期だと、127番組に出演。一ヶ月あたり約20本余りの計算。そして"巨人の狩り方"を説明する場面が有名なガンホー「ラグナロク オデッセイ エース」CMのギャラも入ってきたため、2,000万円に達した。
CM出演料が無ければ、500万円〜1000万円の間ぐらい。このペースでいけば、年収も7000万円〜8000万円でも不思議ではない。

一概に芸能人と言えども、武井壮のようなボロ儲けもいれば、光上せあらのように平社員以下の者もいる。なんとも怖い世界だ。
◆関連ニュース
武井壮が"百獣の王"キャラで芸能界に転身した本当の理由とは!?
吉岡美穂、嘘で恐妻と呼ばれた怒りで離婚へ!? IZAMの神経質ぶりと態度に批判殺到!
IZAM&吉岡美穂夫妻の本当の仲! IZAMの言動に女性達が涙を流したワケ!
武井壮が語る、ライオンやゾウなど超強力な動物に勝つシミュレーションを一挙公開!
IZAMと妻・吉岡美穂に関する恐妻家エピソード!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau