昨季日本一のロッテが泥沼の10連敗! 守備に走塁にミス連発
【オリックス 6-4 ロッテ ほっともっと神戸】
ロッテは27日、敵地でオリックスと対戦。
終盤に追い上げを見せたが6-4で敗れ、2004年以来7年ぶりの10連敗を喫した。

いきなり出鼻をくじかれた。
プロ2度目の登板となった先発・阿部和成は制球が定まらず、1回1/3を6安打3四球5失点でKO。
連敗ストップを託された22歳の右腕は、
「前回より緊張なく試合に入ることができたけど・・・。ボール先行の投球で自分を苦しくしてしまった。チームに申し訳ない」(スポニチアネックスより)
とうなだれた。

打線もオリックス先発・中山慎也の前に5回まで無安打。
七回に細谷の左越え3ランで2点差まで追い上げ、なおも無死一塁で田中が中前打。
反撃ムードが高まるかに思えたが、打者走者・田中が二塁を狙い憤死。
その後、伊志嶺の適時打で1点差としただけに、悔やまれるミスとなった。

攻撃面でのミスは守備にも伝染。
その裏、1死一、三塁から渡辺正の失策で痛恨の1点を献上し、万事休すとなった。

これでチームはバレンタイン監督時代の2004年4月以来となる10連敗。
借金は1993年以来の22まで膨らんだ。

西村監督は試合後、
「1、2回の5点が響いた。7回に4点を取っても・・・」(ニッカンスポーツより)
とため息。
守備や走塁でのミスについては、
「そういうところをチームとしてしっかりやっていかないといけない」(同)
と厳しい表情で語り、足早に球場を後にした。

クライマックスシリーズ争いが白熱する9月、ロッテの成績は3勝16敗1分け。
昨季の日本一チームが出口の見えないトンネルに苦しんでいる。
(2011年9月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau