AKB48渡辺麻友はキャラを偽っている!? 渡り廊下走り隊のメンバーが証言!!
11月11日に3rdシングル『完璧ぐ〜のね』を発売するAKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊

渡辺麻友多田愛佳仲川遥香平嶋夏海の4人から成る全員が現役中高生メンバーが、AKB48に入って成長したことや、出会ったばかりの時のお互いの印象について、『ORICON STYLE』のインタビューで語っている。

"はるごん"の愛称で親しまれている仲川遥香は、AKB48のレッスンをこう振り返る。

「初めての公演の頃は本当にダンスができなくて、みんなにリアルにあきれられてたんですよ……」

すると、"なっちゃん"こと平嶋夏海が、

「あきれてたね……(笑)。私もはるごんに教えてたんですけど、本当にひとりだけできなくて"もうイヤだ"と思ったし。初日の本番が始まるギリギリまでひとりだけ残されて、先生とずっと練習してたよね。私は横目で見てましたけど(笑)」

とすかさず突っ込んだ。

それでも、「泣きながらね、最悪だったよ(笑)。でも、それを乗り越えて強くなりました」と仲川遥香は自身のメンタル面の成長を振り返った。

一方、平嶋夏海は、

「もともとダンスをしていて、人前に立つのは好きだったんですけど、歌うことだけは恥ずかしくて声を出すのも嫌だったんです。でも、今はもっと歌いたいなって思います。まあ、下手の横好きってやつです(笑)」

と、「歌を歌うのが好きになりました」ことを強調。やはり1アイドルとして大きな成長を遂げたようだ。

渡り廊下走り隊メンバーでは唯一、AKB48選抜メンバー常連の"まゆゆ"こと渡辺麻友は、変わった部分を「人見知りな性格」だとAKB48に加入した当初の頃を振り返る。

「私の場合は、AKBに入る前は物静かな性格で、人前でしゃべることも絶対にできなかったんですけど、入ってから人前でしゃべったりダンスしたりするようになって、私もこういうことができるんだなって思うようになりました。」

これに対して、平嶋夏海は、「まゆゆは最初ずっとおとなしかったんで"あのコは猫かぶってる"って思ってました(笑)。話すときとか笑うときとか絶対口を隠すんですよ。何が恥ずかしかったのか分からないんですけど……」

仲川遥香も「"あっ"しか言ってなかったよね(笑)」と当時を振り返り、渡辺麻友が"猫かぶり"キャラだと疑っていたことを明かした。

さらに、初期の渡辺麻友について、「"まゆ、それ取って"って言ったら"あっ、あっ"みたいな(笑)。だから、だいぶ変わったよね。口を隠さなくなったし」と暴露されると、渡辺麻友は、

「自然と自分を出せるようになってきました。変わったぜって感じです(笑)」と笑顔を見せた。

"らぶたん"こと多田愛佳は、コスプレ好きの夢が叶ったのだそう。

「私はコスプレが好きで、AKBの衣装を着たいっていうのもあって応募したんですけど、今はコスプレ感覚ではなく衣装感覚で着られるようになりました(笑)。ありがたいことに自分の衣装もあって、普通の人が着られないような衣装が着られて満足、満足です!(笑)」

4者4様ながら、各メンバーが着実に成長を遂げていき、現在の渡り廊下走り隊は成り立っている。

3rdシングル『完璧ぐ〜のね』は早くもファンから絶賛の声が挙がっており、今後更なる飛躍を見せてくれそうだ。
◆関連ニュース
AKB48高橋みなみ、久々の劇場公演に参加するもメンバーからシカトされちゃった!?
AKB48前田敦子の「浜ちゃんが!」でオークションに出品したグッズが超高額で落札!!
AKB48小嶋陽菜「肋骨が痛くなるまで踊った」と新曲「RIVER」に感無量!!
AKB48渡辺麻友が南海キャンディーズ・山ちゃんを「下着泥棒」呼ばわり!!
AKB48柏木由紀に渡辺麻友が「仕事中と普段が別人」とキツいダメ出し!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau