「FNS歌謡祭」で玉置浩二がドタキャン! 長瀬智也が悲痛の叫び!
12月4日に放送されたフジテレビ系『FNS歌謡祭』で、あわや放送事故スレスレのハプニングが発生した。

FNS歌謡祭』は、フジテレビが毎年年末に放送する音楽番組の祭典。
その年に活躍したアーティストが東・港区のグランドプリンスホテル新高輪に集結し、厳かな雰囲気の中、普段は見られない一流アーティスト同士のコラボレーションなど見所満載の特番だ。

今年も例年通り番組が進行していったのだが、一人だけヤラかしてしまった人物がいた。
"安全地帯"というグループ名が全く似合わない男・玉置浩二である。

玉置浩二は、自身が作詞したTOKIOの楽曲「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」を、TOKIOのメンバーとコラボして番組内で披露する予定だった。
しかし、出番が来てもステージ上に彼の姿は無い。
玉置浩二の格好を意識したと思われる長瀬智也が一人ボーカルとして歌い上げ、隣には椅子とギターだけがポツリ。

彼のパートがカットされた尺を埋める為か、同曲終盤の「Na〜NaNa Na〜NaNa」部分を繰り返すTOKIO
その時、長瀬智也が突如
「玉置さん! まだ間に合います! FNSをご覧の皆さん、只今ハプニング映像が映しだされています。しかしこの後もまだまだ素晴らしいアーティストが沢山登場するので、一つチャンネルはそのままでお願いします!」
とステージ上で絶叫。

会場フロアでその様子を目にしたSuperflyKinKi Kids石井竜也らは一様に顔に笑顔を浮かべる。
しかし、長瀬智也が続けて
「このままじゃ終われない! このままじゃ終われな・・・」
と叫んだところで、曲の途中にも関わらずCMに突入。

CMが明けるとようやく曲が終わり、長瀬智也
「来ませんでした! ありがとうございました!」
と悔みの念を口にしてステージを去った。

番組終盤、玉置浩二安全地帯として姿を現し、同グループのメドレーを数曲披露。
しかし、番組スタッフやTOKIOへのお詫びは一切なし。

年内、安全地帯及び玉置浩二の歌が聴ける番組は『FNS歌謡祭』が最後だった。
しばらく彼の歌声を番組上で耳にする機会は来ないわけだが、次回テレビに出演する際には謝罪の意も含めて、ギャグにしかならないグループ名ぐらい変えてきたほうが良いのでは。
◆関連ニュース
葉山エレーヌアナに放送事故! 胸の谷間・スカートの中にアレが潜入で悲鳴!
にしおかすみこの黒歴史完全公開! 「26時間テレビ」で晒した醜態とは!?
「DON!」が女性のヌード映像をそのまま放送! アダルト規制もお構いなし!
「26時間テレビ2010」で起こったハプニングを一挙紹介!
イノッチ出演の「あさイチ」で超大物ゲストがドタキャン!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau